マタニティカフェやります!自然なお産を話す会♪

2014年4月4日 - 未分類

<ちひろ>

私事ですが‥実は妊婦になりました^^初めてのことなので、気になることや不安に思うことなど、わからないことだらけ!きっと同じように思っている妊婦さんも多いんだろうなーと思って、今回マタニティカフェを開催します!

今回のメインは「自然なお産」について。いろんな体験や情報を聞いたりして、身構えてしまうこと、ありませんか。こわいなーって‥。

でも、生まれてくる赤ちゃんにも、自分にも余計な負荷をかけすぎずに、自然な形でお産をしたいなと思います。そのために心がけておきたいこと、大切なことを、助産師の山岸さんにお話ししていただきます。(私もお世話になっている、とっても頼れる優しい助産師さんです♪)

そして、3月にフィリピンへ行った代表小浦が、滞在したクリニックで目の当たりにした超安産なお産の話も聞けますよ!クリニックに来るのはガタガタ道をバイクで!そしてあんまり痛そうに見えず、するっと産まれたんだとか‥。あぁ!とっても気になります!!

講演会という形ではなく、わいわい気軽にお話できるように座談会形式を予定しています。参加者さん同士でお話&質問しあう時間も設けようと思っていますので、お友達作りの場にしていってくださいね!

ご参加お待ちしています!!

<日時>4/24(木)10:00~12:00 場所:アル3階

 参加費:¥750 三年番茶・おやつ付 (+¥1000でランチもOK 3階でお召し上がりいただけます)

定員12名 要予約 アルまで tel: 076-246-0617 mail: ftc☆k2.dion.ne.jp(☆を@に変えてください)

対象:妊婦さん、自然なお産に興味のある方 (お子様連れご相談ください)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です