いけかよさん、金沢に

2012年10月29日 - お知らせ

<むつみ>

何をどう考えればいいかわからなくなったときに
いつも頼りにする人・・・っていますか?

真っ暗闇に感じるときに、
何人か、そういう方がいてくれることが
本当にありがたい。

池田香代子さんは私にとって、そんな方です。

うーん・・・となったら、いっつも
池田さんのブログを開いてみてました。

毎回、思いがけない方向から
何かが飛んできてました。

もちろん、結局自分で考えないといけないんですが
「その方向から!?」と驚くのは
脳にとても気持ち良い刺激で。

最近は、ブログ中断してらっしゃるみたいで
もっぱらツイッターで、池田さんに会いに行きます
(のぞきに行く、といったほうが正しいか・・)

いま確認してみたら、ブログは、2011年11月11日で止まってました。

長いこと池田さんの考え(つぶやきじゃなくて、まとまったもの)
に触れていなくてさびしく心もとなく感じている方、

池田さんをご存じない方、

金沢で会えるチャンスが、もうすぐです。

「は!!!」っとしに、行ってくださいませ。

ちょーーっと、会のタイトルが、固いですが、
そして、憲法って?
しかも25条と95条って???となりますが、

怖がらないで!!
池田さんのオーラはふんわり柔らかいです。

聞き終わったら、「ねえねえ、、」と誰かに話したくなるような内容ですよ。きっと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆輝け9条!平和憲法公布66年記念 石川県民大会★

11月3日(祝・土)14:00~16:30

教育会館3階ホール(金沢市香林坊)

参加費500円 手話通訳あります

★特別講演☆ 

「憲法25条と95条から開けてくる3.11後の世界」

池田香代子さん(翻訳家・世界平和アピール七人委員会)

主催◇九条の会・石川ネット(TEL076-231-2110)
http://www.9jo-ishikawa.net/#shukai

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です