お金と健康的に付き合う

2012年10月12日 - お知らせ

お友達の菅あけみさんが主催するイベントのご案内です。
どんなセミナーなんでしょうね?新しい切り口ですね・・・
気になる方は直接、菅さんまで!

お金との関わり方を見つめるセミナーをカウンセラーとファイナンシャルプランナーがお届けします。

「お金のことそろそろ考えてみませんか? ~幸せな関係をつくるお金のはなし~」

突然ですが、

「あなたはお金と健康的に付き合っていますか?」
と聞かれたらどう答えますか?

毎日のようにお付き合いしているお金。
お金って使う時も、貯める時もいろんなこと考えませんか?

・欲しいものがあるけど、お金が無いことでイライラしたり

・今月からお金をためるぞと固く決心したのに、
月末になると実現していない自分に落ち込んだり

・お金の事が気になりながら、お付き合いを断われなかったり

・ちょいとお金が入ると、大切にしなきゃと思っているのに大判振る舞いをしちゃったり

こうやって書いてみると
けっこうお金に振り回されて生きていますよね?

そして振り回しているものは・・・

そう、あなたの感情なのです。
この感情はどこから来ているのか・・・。

お金の相談をうけて感じること。
知識を伝えるだけじゃ、行動はなかなか変わらない。
コーチングでその人の思いを引き出しても、なにかもっと奥に潜んでいるものがある気がする。

なんだろう?
ここがとても大切な部分なのに、どう深めていけばいいのだろう?

とモンモンとしていたとき
心理カウンセラーの伊藤裕二さんのお金のセミナーを発見。
ここに答えがあるかもしれないと思い受講。

これからの相談業に役立てようと行ったのですが、
私が見つめてこなかった感情を発見してしまったのです。

今までのお金に関わる生い立ちが
今の生き方、これからの生き方に繋がっていく。

これを知る事、自分の考え癖などを認めることで、
あ~、なんでこうなっちゃうのという気持ちの解消につながります。

これからも、お金と関わっていきますよね?
より健康的にお金と関わっていきませんか?

今回 そのワークをしてくれた心理カウンセラーの伊藤裕二さんが
金沢に来てくれることになりました!

あなたもこれからの人生をあなたらしく、
快適にすごすために役立てて欲しいと思います。

内容は
ライフプランを作成してあなたの未来を知る
お金に関わる知識を大いに利用しよう

お金に関しての固定観念
お金と付き合いを決める1つの質問
お金と親子関係
お金に振り回されない3つの生き方
これからどのような生き方を選択するの?
振り回されている理由とは?
お金と健康に付き合うためのポイントは○○
健康的に付き合うためのワーク

当日は変更する可能性もあります。

*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆

■開催場所 金沢市ものづくり会館
■時間   10時~16時(会場 9時40分)
■参加費  6000円
■定員    10名


らしさ1000% 菅 あけみ
ブログ http://ameblo.jp/wakuwaku-ami/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です