【秋物ぞくぞく入荷①】ナガ族の手織りのバック

2012年8月28日 - お知らせ

(annen)

秋物がぞくぞくと入荷
今週は、その秋物を詳しくご紹介していきますね

【ナガ族】
インド北東部のナガランド州、国境を超えたミャンマー北西部にすんでいる山岳民族
◆このサイトにナガ族の詳しい説明がかかれていました
http://www.myanmar-explore.com/jpn/destinations/naga/index.html)

手織りの模様がひとつひとつ違い、アーティスティック
現在、ナガ布は需要があるようでタイでも出回っているようです

しっかりした見た目ですが、肌触りは柔らかく優しい。
ナガ族が住む標高の高い地域では、ショール・腰巻・敷物・ブランケットといろいろなところで使われています。

それぞれのバックが、感じが違うのでお好みのバックを見つけるのも楽しいですよ

秋のシンプルな装いや、少しトーンを落としたお洋服にぴったりですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です