ほしのあきさんの「旅カフェドリンク教室」に参加!

2012年8月21日 - お知らせ

(annen)

旅カフェのほしのあきさんのドリンク教室。
行きたいなぁとぼそりとつぶやいていたら、参加させてもらえることに・・・

今回のメニューは・・・

◎黒みつ豆乳抹茶ラテ

◎自家製乳酸菌で作る飲むヨーグルト

でした!
黒みつ豆乳抹茶ラテは、抹茶の苦味と黒みつの甘みがちょうどよく、
牛乳ではその味が薄らいでしまうそうなんですが、豆乳を使うことでその味がひきたっていました。

自家製乳酸菌は、米のとぎ汁でつくるという驚きのレシピ
酸味がくせになる味で、家に帰ってまず作ってみようと思います

ドリンクが出来た後に、みんなでアルのケーキと一緒にわきあいあいとお話を・・・

「ほしのあきさんは、どうして旅カフェをつくられたんですか?」

という質問も出て、あきさんは少し照れながらその経緯も教えてくださりました。

あきさんがフェアトレードを人に伝えるひとつの手段として移動カフェをつくられたお話は、ひとつのインタビュー記事になるほどの面白い内容。

いつかその記事を書かせていただきたいなぁと思いました!

あと、いつものっぽくん・アルの人たちと話しているととても気持ちがよくなると最後に言ってくださりました。
(わたしも、まだ入ったばかりですが、そう思います・・・!)

ほしのあきさんの旅カフェは、毎週木曜日に公民館側でいらっしゃいます!
旅カフェ好きの方も、はじめての方も、ぜひ遊びにきてください*

他にもいろんなところで出張されているので、
旅カフェホームページでチェック
◎旅カフェ
http://www.asahi-net.or.jp/~vh8a-hsn/index.html 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です