暑い夏を乗り切ろう☆インドの手刺繍のお洋服たち

2012年8月3日 - お知らせ

<ちひろ>
毎日あつーーーいですね。毎朝開店準備のお掃除をすると、ものすごい汗をかいてしまいます…そんな汗っかきのわたしオススメなのが、インドから届いた「tanka」タンカさんのお洋服です。

インドのコットンを使ったお洋服で、風を通してくれるからか、とっても涼しい。

お店に並べたその日に早速旅立っていったこちらの「パティアラパンツ」

別名アラジンパンツともいうようで、ふんわりとしたシルエットが特徴。広げてみると合わせにくそう…と思うかもしれませんが、そんなことありません!!Tシャツにもチュニックにも合います☆すんごいかわいいのです。
そして履き心地抜群!軽くて、涼しくて、動きやすい。ヨガパンツとしてもオススメです。「楽だから毎日はいてるの~」というお客様の声もいただきました。ショート丈、ロング丈がありますよ。カラーナチュラル、カーキ、インディゴ、ブラックの4色です。先ほどもインディゴが旅立っていきました
続いて、こちらのトップス。
細かく丁寧な刺繍が目を引きます。
tankaとは「なみぬい」のこと。なるべく多くのインドの女性の方々に仕事の機会ができるようにと、なみぬいというシンプルなステッチを基本にして、お洋服を作ってもらっているそうです。
tankaの山崎さんは、インド ウダイプルの女性自立支援団体「Sadhna」サドナと協力してお洋服を作っています。インドの生産者を訪れ、話し合いを重ねてできたお洋服には、シンプルなステッチから伝わるキモチを大切にしたいという思いが詰まっています。
そんな遠くインドからやってきたお洋服達を見ていると、じーーーんとしてしまいます。
他にもこんなかわいい巾着もありますよ~☆
インドの手仕事がたくさん詰まったtankaさんのお洋服、是非見に来てくださいね~☆
tankaさんのHPはこちら。 
http://www.tanka.in/ blog面白いですよ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です