八人、フル出勤

2012年7月5日 - お知らせ

photo:01
せまーい事務所に、3人入って働いているのが
ご覧いただけますでしょうか。。。

一番奥で、光を浴びながらPCに向かっているのが
今日から新スタッフとなりました、
安念美弥でございます。

どうぞ、お見知りおきください
(かお、見えませんね・・・)

今週末、土曜と日曜がセールで、
スウィーツバイキングの用意、
服飾大セールの準備、
さらに、木の花幼稚園さんの給食のお仕事もあり、
今日はスタッフ、8人で、総がかりで準備。

事務所せまいわあ~。

服セールは、
卸元さんに協力してもらい、
山盛りのお洋服を届けてもらいました。

今年は最初から、40%オフのものがあります。

タイの手織り服「バーンノーク」さんのは
ゆったり着られる服ばかりで、
「お腹、かくれる服あるけぇ~」と探しにいらっしゃる
奥様たちにもぴったりなので、
それを、1Fののっぽくんの床に書いて貼って
アピールしようと思いたちました。

後ろの、公民館に集まっている奥様方で、
アルの存在をご存じない方が
まだまだ多いし、
気がついたとしても、
「細い人の服ばっかりやろう~?」と
上がってきてもらえないことも。

だいじょうぶ!奥様に合う服、あります!

・・・を、POPでどう表現するか?で
しばらく悩みました。

「大丈夫!」じゃないですよね。

「大きい服あります!」だと
LLサイズ専門店みたいです。

結局、「ゆったりした服ありますか?はい、2Fにあります!」と
書きました。

ふつーですね。

なんかもっと、素敵な表現にしたかったですが。

そして、アルにあるような手織りの服が
機会折りの服に比べて
糸と糸が、ふんわりと合わさり
隙間があるため
風を通しやすい、涼しい、ということも、
合わせてアピールしようと、
これまた、スタッフで考えました。

「エコな服」
「涼しい服」
「すきまのある服」

・・・悩んだ末、

「クーラーなしで過ごせる服、あります」

となりました。

みなさま、
食いついてくださいますように。

ある日のアルで…フェアトレード&オーガニックショップ経営記-ipodfile.jpg 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です