オーガニックコットンフェア

2012年5月22日 - お知らせ

<ちひろ>
こんにちは。とっても気持ちのよい天気でお洗濯日和ですね!
直前のお知らせとなりましたが、オーガニックコットンフェアのお知らせです。

日時:5月23日(水)~6月5日(火)
とろける肌触りがたまらない♪アルスタッフも大好きなオーガニックコットンのベーシックウエアやインナーがALL5%OFF!!
Tシャツ、タンクトップ、キャミソール、ベビーウエアなどたくさん取り揃えて、お待ちしています!

アルに上がるまでの階段にオーガニックコットンについてのアレコレをクイズ形式にして掲示してありますので、ぜひご覧くださいね!

オーガニックコットンは、3年以上化学肥料や農薬を使わずに育てられた、環境にも、作る人にも、着る人にもやさしいコットンです。
農薬を使い続けると土の力が弱くなり、農薬を使う量もどんどん増やさなくてはなりません。農民の人たちは新たな農薬を買うために、借金をしてしまいます。また知識がないために、素手で農薬を触ってしまったり、吸い込んでしまったりして、健康被害が…。
オーガニックコットン栽培では、農薬の代わりに牛糞を肥料として使ったり、除草剤の代わりにハーブを使ったりと、作る人にも、環境にも優しい方法で作られています。作っている人が健康で、幸せだと、私たちも嬉しくなりますよね!
是非、店頭で手にとってその肌触りを実感してくださいね!

私事ですが、新婚旅行でイタリアに行ってきました~!食べ物もおいしくて、人も親切で、念願だった自転車レース、ジロデイタリアも見れて最高でした!
28℃になる暑い日もあったのですが、オーガニックコットンのタンクトップに助けられました~!さらっとしていて着心地よかったです。暑くなってくるこれからの季節に、一枚でも、重ね着でもきられるオーガニックコットンウエアは大活躍ですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です