プチギフト、地雷原より、、、

2011年12月21日 - 商品のこと


店では、クリスマス直前らしく、ギフトのお買い上げが。
フィリピンの布おもちゃは、ギフトの定番に。
ハンセン氏病患者の家族が、仕事を得るために、
協会のシスターたちが手仕事の場を用意したのがはじまりです。
ある日のアルで…フェアトレード&オーガニックショップ経営記-ipodfile.jpg
クリスマスに毎年出て行く、アニマルトレイン。
きのうは、背広姿のステキな男性(アルでは、背広の方は、けっこう目立つ!)が、パシュミナのストールをご購入。

ある日のアルで…フェアトレード&オーガニックショップ経営記-ipodfile.jpg

金と赤のリボンで送り出しました・・・
この時期、プチギフトのご用命が多いので、
マリコさんが「今年はこれでしょ」と用意したのが、
クル・クメールのバラバラバージョン。
ある日のアルで…フェアトレード&オーガニックショップ経営記-ipodfile.jpg
以前ご紹介したものは、3つでセットになっていますが、
今回、大袋を仕入れて、
個包装したので、
気になる香りをひとつから選んでいただけます。
カンボジアの地雷原だったところを、ハーブの畑として再生。
アーユルヴェーダと中国医療を組み合わせた、
カンボジアの伝統医療にもとづいて、
ストレス軽減、せき止めなど、目的に合わせて。
ある日のアルで…フェアトレード&オーガニックショップ経営記-ipodfile.jpg
後ろに銀色に光っているのが、
大袋・・・・!!
15個いりで、普通に買うのに比べて、1300円もお得。
もう、好みの香りが決まっている方は、ご自分へのギフトにどうぞ!!!!
そして、ここのところ、毎日必ず売れている
「はらまき」
洗い替えに・・・とリピートされる方もよくいらして、その魅力を体感するべく、ワタシもきのう、絹のを買ってみました。
「腸は考える臓器」だそうで、その心は、
神経伝達物質である セロトニン が、
その95%は腸で作られるとのことで、
腸をしっかりあたためて、活発に働ける状態にしておくと
セロトニンがどんどん作られて、
自然とヤル気が出る、
判断が早くなる、
わけもなく幸せに感じる、
などなどの効果が出るとのこと。
お話には聞いていましたが、はらまきすると、
最近どうにもポッコリしているウエストを
さらに大きくするからムリ~~~
と思っていたのですが、
あまりの売れ行きに、ようやく試す気になったのです。
ある日のアルで…フェアトレード&オーガニックショップ経営記-ipodfile.jpg
あてたとたんに、
「うわ~~~~ぁ」
あったかーいぃ。
これは、手放せなくなるわ。
瞬時にわかりました。
免疫力を上げたい方に、オススメです。
年末、29日の3時まで、店をやっていますので、お正月のリラックスタイム用に、ご帰省のプレゼントに、駆け込んでいらしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です