プレオーガニックコットン

2011年5月17日 - 商品のこと

<ちひろ>


今週の金曜日からいよいよオーガニックコットンフェアが始まります!
色々頑張って準備、調べ物をしています。


そんな中みつけたプレオーガニックコットンへの取り組みの記事。
http://www.preorganic.com/

オーガニックコットンは3年間、農薬や化学肥料を使わないで育てられたコットン。
農薬を使わないので、カラダも、土地も、水も元気になります。

農薬を買うために借金をしなくてもよくなります。

でも、農薬を使わないと収穫量が落ちてしまいます。

高く売れるオーガニックコットンになるまでには、3年間必要です。

その間、農家の人をサポートするのが、プレオーガニックコットン。


オーガニックになる前でも、農薬を使っていないのでちょっと高く購入します。
お金が安定することが分かると、農家の人々も喜んでオーガニックにしていきます。


最初からつまづいたら、なかなか続かないですもんね。何事もスタートが大切。

ステキなサポートの仕組みだと思います。


農薬をつかったコットン⇒プレオーガニックコットン⇒オーガニックコットン

という風に、どんどん広まって、オーガニックコットンしか選べない

世の中になったらいいなと思います。

まずは、そんなオーガニックコットンの良さを伝えていくためのお手伝いを

頑張っていきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です