はじめまして

2011年4月1日 - 未分類

はじめまして。本日からalで働いています、宮坂千尋です(^-^)/

よろしくお願いします。

alとの出会いを簡単に書かせていただきます。

大学卒業後、民間企業に就職し、縁あってここ石川県に住み始めました。(出身は埼玉県です)

大学ではラテンアメリカの文化などについて学び、長期休みにはメキシコやグアテマラなど

旅行にばかりいっていました。

そこで触れた素晴らしい文化、人々の優しさ、美味しい食べ物(メキシコのトルティーヤは最高です☆)は、

たまらなく魅力的でした。

しかしその一方で、たくさんの問題を抱えているのも事実・・・。

貧困の格差、ストリートチルドレン、紛争の傷跡等。何かしたい、何が出来る??

悩んだ末、まずは一度働こう、そして働いていく中で自分ができることを探そうと決めました。

そして、毎日忙しく働き、生活していく中でalの存在を知りました。

思いの詰まったフェアトレード商品、美味しいデリ&スイーツ、笑顔の素敵なスタッフの方々。

疲れたときに、ホッとできる癒しの空間であると同時に、働き出す時に自分がしようとしていた「想い」を

思い出させてくれました。(忙しく働いていく中で忘れちゃっていた部分もあったんですね・・・)

そんな癒し&気づきの場所であるalで、自分も何かを発信する側になりたい!という

願いが叶って、今日を迎えました!!

まだまだ勉強する事もたくさんありますが、日々頑張りますので、

皆様温かい目で応援よろしくお願いします♪

日々の気づきや、思ったことなどを独り言のように書かせていただくと思いますが、

よろしくお願いします☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です