三回目・支援物資を集めます・今度は一週間!

2011年3月26日 - お知らせ

<むつみ>
穏やかなお天気の週末ですね。
三回目の「支援物資のお願い」が届きました。
のっぽくん裏で、集荷したいと思います。
「 自衛隊からの食べ物もなかなか届かない被災地の皆様へ」ということです。
リュックサック、下着 (新品) 靴下(新品)水、食べ物
(すぐ食べられる物、レトルトご飯、カップ麺、餅、缶詰め(すぐ開けれるもの)、梅干し、らっきょう、なめたけ味付け、野菜料理、おでんパック、味噌汁、漬物、野菜ジュース(100%の甘くない物)、長靴、靴、軍手、トイレットペーパー、ティッシュペーパー、生理用品、カイロ、髭剃り、歯ブラシ
です。
今回は、一週間、集めます。
4月3日(日曜)19時で、いったん締め切ります。
1回目にお願いした物資は、
金沢倫理法人会さんを通じて岩手県環境課へ。
二回目の支援物資は、「め組ジャパン」を通じて、女川第一小学校などに避難しておられる方たちにお届けしました。積みきれなかった分は、金沢倫理法人会さんを通じて岩手県環境課へお届けしました。
物によっては、送ってあげたくても、あまり市場に出回っていないものもありますが・・
ひとつでも、ふたつでも、小さな力を持ち寄って
まとめてお送りしたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です