近江町にて

2011年2月2日 - 食・農・自然な暮らし

ある日のアルで…フェアトレード&オーガニックショップ経営記-110202_144512.JPG

金沢大地のたなつやさんオープン。
金沢大地さんの小麦が、その場で玄麦から粉に挽いてもらえるサービスあり。
岩手からきている雑穀もいろいろあって、それも挽いてもらえます。
加工品もいろいろありました!
金沢大地の無農薬米でつくった、米塩飴が、すごくおいしかった。
米から作ったフレークも、あっさりしていて好きです。
2Fがキッチンになっていて、スウィーツを手作りしてました。ごろごろ大豆入りのパウンドケーキとか。
九司道夫さんの塩でつくったふりかけなんかもありました。
オリジナルのパッケージに入ったおもしろいものがいろいろ・・・
近江町の、石川城方向の出口に近いところです。
(地下ではありませんでした・・・ケーキ教室ご出席の皆さま、ごめんなさい!間違えてました)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です